20代サラリーマンの中小企業診断士ブログ

中小企業診断士取得に向けて頑張る20代サラリーマンのブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中小企業診断士養成課程@福岡 書面審査通過!

こんにちは ぶんたろうです。 今日は、中小企業診断士養成課程@福岡の書面審査合格発表の日でした。 ドキドキしながら、嫁に書類届いたか聞いたら『届いてないよ』と言われ、ショックを受けていると、、、 よく考えたら今日は『送付』日なんですよね。 厳密…

覚悟

こんにちは ぶんたろうです。 前回のブログは、養成課程に関して記載しましたが220万(税抜き)かかることをお伝えしました。 220万という大金は、20代のサラリーマンにとってはどのくらいの金額かは周りに聞いて見ないとわかりませんが、僕にとっては有り金の…

中小企業診断士 登録養成課程@福岡県

こんにちは ぶんたろうです。 前回のブログでも書きましたが、僕は中小企業診断士資格取得に向けては『登録養成課程』を利用する予定です。 理由としては簡単で3つあります。 1.コンサルタントの実務を体系的に理解したいから これは、現在IT系の企業で営…

一次試験合格出来ました!

こんにちは、ぶんたろうです。 とうとう正式な中小企業診断士一次試験の合格発表がありましたね! 僕も自己採点通り、合格することができました。 なんでも今年は、例年より合格者数が多いということですので二次試験は相当難易度が上がるんじゃないかと予想…