20代サラリーマンの中小企業診断士ブログ

中小企業診断士取得に向けて頑張る20代サラリーマンのブログです。

覚悟

こんにちは

 

ぶんたろうです。

 

前回のブログは、養成課程に関して記載しましたが220万(税抜き)かかることをお伝えしました。

 

220万という大金は、20代のサラリーマンにとってはどのくらいの金額かは周りに聞いて見ないとわかりませんが、僕にとっては有り金のほぼほぼを使いきる金額です。

 

その証拠

f:id:shindanshibuntarou:20190916170542p:image

 

税金考えたら、全然残りません。

 

それでも、いまこのタイミングで資格を取得することに価値があると思っているので投資します。

 

ウェルスナビでコツコツと貯めてきたつもりでしたが、将来のお金より今への投資に使い、将来のお金をより増やしたいです。

 

ウェルスナビの状況

f:id:shindanshibuntarou:20190916170721p:image

 

そんなにびっくりするほどは増えませんでしたが、何もせずに7万円が増えたウェルスナビには感謝しています。

 

ただ、この投資をして感じたことは、元手が多ければこんなに簡単にお金はお金を引き寄せるということ。

 

だとすると、今コツコツと貯めていくよりは今の稼ぎをより良くするためのカスタマイズ費用として投資します。

 

 

これが、僕が今養成課程を使って中小企業診断士を取ろうと思って覚悟を決めた心境です。

 

それでは!